おひるねの神話

超いいかげんに更新します。姉妹ブログに『雨ふりふり』『お天気ぶらぶら』があります

ブログ追加、あと7年ぶりくらいにアイコンを変えました

f:id:aox:20150518155902g:plain

 はてなブログ3つ目

ほか2つがどちらも真っ白な背景なので黒っぽくしてみました。何に使うかは決めていませんがラフに使おうかなと思っています。そういうプレイをしているつもりはないのですが僕はtumblrtwitterもそうで、webサービスを普通に使っているとアカウントが自然と増えていく体質のようです

ベースにさせていただいたテーマ
Blank - テーマ ストア - はてなブログ

はてなのアイコン変更

f:id:aox:20150518155903g:plain >>> f:id:aox:20150518153204g:plain

画像をアップロードしてから各サービスに行き渡るまで1日くらいかかりました(ブログが1つ増えたのは待ち時間のせいかも)。はてなさんのシステムの仕様か、あまりに長期間変えていなかったせいでテープドライブに仕舞われてしまっていたのでしょうか。テープドライブは冗談ですが、他の方はどうなんでしょう

あとGIFの処理も特殊というか、各フレームのウェイト情報が無視されるらしく、5秒(5,000ms)に1度100msのまばたきをさせようとすると、あいだ50枚要ります。派手な動きがなくても結構な容量になりますね

らくがき画像はてきとうです。セリフにも意味はありません