おひるねの神話

超いいかげんに更新します。姉妹ブログに『雨ふりふり』『お天気ぶらぶら』があります

App Storeの色が変

f:id:aox:20150523191711p:plain

インストールのボタン

PC画面ではいくらかマシですが、画面の小さいiPhoneではやや見にくく、サブピクセルから来るにじみも相まって綺麗じゃないかも

f:id:aox:20150523200424p:plain

f:id:aox:20150523200430p:plain

f:id:aox:20150523200436p:plain

上からオリジナル、1型色覚フィルタ、2型色覚フィルタ

クセでPhotoshopの色覚フィルタをかけました。1型色覚の設定だと元の画像より視認性が良くなったような、そして2型色覚の設定だとコントラストが弱くなり再度見難くなるように感じます(シミュレーションなので実際どう見えるかは分かりません)。1型色覚シミュレーションで微調整したあと一般色覚の最終チェックを忘れてたのかしら

雑コラ

f:id:aox:20150523200559p:plain


iOSでもiOS7から微妙なデザインが増えたようにも思います(ミュージックAppのリピート / シャッフル切り替えとか、標準カメラAppのモード切り替えとか)、先行きが不安かも