おひるねの神話

超いいかげんに更新します。姉妹ブログに『雨ふりふり』『お天気ぶらぶら』があります

9月、短歌の目

1.一錠
一錠でたまに見えるよ幻覚もウォッカで飲めば良いことづくし

2.おい
おいそこの寿司食べながら眠ってるお嬢さんがたコーヒーあげる

3.ウーパールーパー
モズやるな、ウーパールーパーまで早贄に珍味そうだし横取りしたい

4.マッチ
ラブホのさ、マッチはなんかシケてない?あんたのカバンにいっぱいあるやつ

5.葉
葉たばこをむりやり詰めた紙巻きが吸ってる途中に弾けとんだよ

6.月
良いじゃない白い月より赤い月、なんか血行良さそうじゃんか

7.転
転んでさ丁度そこにさフカフカの枕があればそのまま寝るね

8.舌
昨日はさカサブランカで寝坊してお茶かっこんで舌やけどした

9.飽き
物好きはメジャーになると飽きが来て、ネット時代の淡白さかな

10.【枕詞】うつせみの
うつせみのゲーム感覚みたいなの楽しいんだか侘しいんだか

f:id:aox:20150910231735p:plain


tankanome.hateblo.jp

はてな題詠「短歌の目」さんの企画に参加させていただきます。7月の企画に一度チャレンジしたのですが間に合わなくて。今回はギリギリ間に合ったかしら、どうでしょう。漫画ばっかり読んでいるせいか見返してみると殆ど口語調になってますね、意図したわけではないです