おひるねの神話

超いいかげんに更新します。姉妹ブログに『雨ふりふり』『お天気ぶらぶら』があります

はてなブログTシャツ当たった!

f:id:aox:20160711181636j:plain

やった!

サイズもぴったりで今着ながら書いてます。スローペースではあるものの、はてなさんの実績をちょくちょく解除していっているような。この調子でカクヨムとかジャンプルーキーも使いこなしたいところです。Mackerel…はちょっと遠いところにありますが、UIとか気になるのでそのうち入れてみます

参院選

毎日新聞の候補者ページを見ながら比例で誰に入れようかなんて見ていると皆さんお顔が任侠映画の役者さんみたく個性的なんですよね、それを考え出すとキャスティングとか、果ては演出まで考え始めたりして、危うく投票終了時間に遅れるところでした

帰ってからその演出に沿ったBGMも作ったりして、勢いで実際の顔写真を入れた動画まで作ってしまいました……まあ著作権とか肖像権とか怖いのでパブリックでの公開はやめておきましょう

とりあえずBGMだけ置いておきます。新しいタブで候補者さんを何人か開いて(例:武闘派 / 武闘派2 / 組長 / 幹部 / 会長Ctrl + Num で切り替えて、僕はそれだけで20分ほど遊んでいられましたね

なんてね。まったく何やってるんでしょう、あ、Vineの埋め込みの音が出ない場合は一度ページの上までスクロールして戻してみてください。そんな大したものじゃないですけどね

投票自体は真面目にしたつもりです