おひるねの神話

超いいかげんに更新します。姉妹ブログに『雨ふりふり』『お天気ぶらぶら』があります

はてなハイク

f:id:aox:20160603071253p:plain

f:id:aox:20160603074032p:plain

f:id:aox:20160603082413p:plain

f:id:aox:20160603084540p:plain

f:id:aox:20160603090448p:plain

f:id:aox:20160603094347p:plain

はてなハイク超いいかげん

だと思ったけど違いました。はてなハイクのお絵かき機能を弄っていたのですが、描画範囲をリサイズすると上の方に640x480みたいに現在のサイズが表示されますよね、あれで800x1000に合わせて描いていたところ後から見るとサイズが全部微妙にズレてまして

それではてなハイクのこのサイズ表示いいかげんだなあ、そいういうの嫌いじゃないけどね、なんて思っていると中にやけに縦長になっているものがあって、何も描いてない部分はトリミングされる仕様だと気付きました。描く時に表示されるバランスと違うものが保存されるのはお絵かき機能としては少し微妙かも、超いまさらですが

もげもげ