おひるねの神話

超いいかげんに更新します。姉妹ブログに『雨ふりふり』『お天気ぶらぶら』があります

Web漫画準備中かも

愉快!痛快!
脳天気三人組が帰ってくる! *1

f:id:aox:20150610024329p:plain

今度の舞台は、宇宙!

f:id:aox:20150610180414p:plain

画面がえるフルデジタル作画!

f:id:aox:20150610020107p:plain

2015年6月下旬連載開始!

なんてね、冗談です

そういえば久しぶりに紙の一般漫画雑誌を買いました。脈略無いですね。買ったのは『アライブ 7月号』です。ぺらぺら、いやパラパラめくって読んでいますが、紙の漫画ってこんなコントラストだったかな、ベタが少ないというか、少し戸惑っています。なので『ひまわりさん』(菅野まなみさん)みたいに線とベタがシュッとした漫画があるとホッとします

ひまわりさんのロングスカートいいですね、あと漫画全体を通してキャラが自分で服を着ている感じがしました。なかなか自然に描くのは難しいと思います。僕がそうなのですが、キャラに無理やり服を着せている感が出てしまって

漫画レビューっぽく書いてみようとしたけど思ったより難しい

*1:http://amefuri.hateblo.jp/entry/tomatos-comic - いいかげん漫画 『TOMATOS』